「眠れない」理由はコレだったんだ!

ご訪問ありがとうございます。

今日のブログは

会社員の家庭で育ち、夢工房かしわぎに嫁いだスタッフ・柏木が

寝具について素直なリアクションをお伝えします𓂃

 

今日はすごい暑さ!

 

先程天気予報で言っていましたが

今晩は熱帯夜になるところが多いらしいです。

 

上手にクーラーを使って寝てくださいね☺

 

「寝るときにクーラーを使うのってアリ?ナシ?」の記事はこちら

 

 

さて

 

私は子供の頃から、

とても寝付きが悪い&眠りが浅くて

 

 

・寝付くのに数時間がかかる

・乗り物では基本寝られない 飛行機で27時間寝られなかったことも…

・お泊りでは絶対に一番最後 焦る気持ちとの闘い

・ちょっとした物音や揺れで目が覚める

 

 

こんな感じで

「眠り」に関しては苦労した思い出が多いのですが

 

 

最近、私とタイプの似ている次男が

\眠れな~い/

と言ってきたこともあり

 

 

なぜ、私は子供の頃から眠れなかったのか?

考えてみることに。

 

で、気づいたのが

 

日中受ける、様々な刺激に敏感なため神経が興奮状態で、寝付くのに時間がかかる。

また、寝付いた後もちょっとした刺激で起きてしまう。

 

のでないか!?ということ

 

分かる方、いらっしゃるかな?

寝ているときに聞こえる車のガーッて音が

気になったり

蛍光灯の光も苦手で、落ち着きません~

 

これはもう、体質なので変えようがないです。

 

 

でも、できることはある!

 

 

大人になった今、ぐっすり眠るために大切だなと感じていることがあります。

 

 

それは

 

気に入った寝具で眠る

 

こと。

「眠るのが楽しみ」になることって本当に大切。

 

 

 

色々なことに敏感だからこそ

 

布団に入ったときの気持ちよさ

冬に温かく眠れる

夏に蒸れ感を感じない

「私」好みの肌触りや柔らかさ 

 

とか

 

小さなことに気付き、幸せを感じることができる

 

のではないかと思います。

 

 

 

なかなか寝付けなくてお悩みの方、

お気に入りの寝具を探してみませんか?

 

 

✿✿✿✿✿

夢工房かしわぎは、

人体や環境への負担の大きい

「金属のスプリングマットレス」は

取り扱っていません。

 

夢工房かしわぎのマットレスはこちらから

7ゾーンホームマットレス

 

 

______________________

pickup

______________________

\羽毛布団リフォーム/
リフォーム後の羽毛は

本来の白さとボリュームと暖かさが戻り、

新品同様に生まれ変わります。

「羽毛布団リフォーム」についての詳細は➡︎コチラ

______________________

LINEはじめました

★問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ★

友だち追加

または友だち追加→ID検索から

【@467wpsgq】