実家で16年間使ったマットレスを改めて見たら、新たな発見をしちゃった話

こんにちは。

今日のブログは

会社員の家庭で育ち、夢工房かしわぎに嫁いだスタッフ・柏木が

寝具について素直なリアクションをお伝えします𓂃

 

金属のスプリングマットの寿命って何年位だと思いますか?

 

 

 

聞いて驚かないでくださいね…

 

寿命は、だいたい7~8年(安いものだと1~2年)らしいんですよね…情報提供者、柏木崇

そもそも、寿命を考えたこともなかった…😅

 

 

 

私は13歳でベッドを買ってもらって16年間使ってたんです。

 

結婚して引越すときにマットレスを見たら

 

見事に真ん中が凹んでいて

壁が相当古いですが、築70年の祖母宅です

当時、店長・柏木崇もその場に居たんですが

顔が引きつってましたね。

とても恥ずかしい思いをした記憶がありますw

角っこがこれで

真ん中がこれです。ちなみに、中央はさらに凹んでいて、スプリングの弾力性はほぼなくなっていました。

 

今回、マットレスを改めて写真に撮ってて発見したんですが

 

 

 恥ずかしいんですが公開しますね。

                         

汚い画像が苦手な方は読まないでくださいね。

 

 

 

茶色い染みが全面にありました

 

ちゃんとこの上にベッドパットとシーツを敷いて使ってたんですけどね。

すべてを貫通してこの染みがついたということは

 

中の金属のスプリングにも確実に影響がでている気がします。

 

夫が昔、金属のスプリングマットを解体しようとして、

中身を見てそっと閉じた話はまた今度しますね!

 

みなさんも、マットレスの点検をしてみてくださいね😊

 

夢工房かしわぎでは、健康的な睡眠や、環境面も考えて

金属のスプリングマットレスはおいていません。

 

夢工房かしわぎのマットレスはこちらから

7ゾーンホームマットレス

 

______________________

pickup

______________________

\羽毛布団リフォーム/
リフォーム後の羽毛は

本来の白さとボリュームと暖かさが戻り、

新品同様に生まれ変わります。

「羽毛布団リフォーム」についての詳細は➡︎コチラ

______________________

LINEはじめました

★問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ★

友だち追加

または友だち追加→ID検索から

【@467wpsgq】