ホットアイマスクがいいみたいです

こんにちは。店長かしわぎです。

先日参加した日本睡眠環境学会の学術大会での研究発表にてなかなか興味深い発表がありましたので今回はそのお話を。

不眠症をメインで診られている先生からの発表だったのですが、
眠る前にホットアイマスクで眼の辺りを温めた方で入眠に関して改善が見られる方が多かったそうです。

先生曰く脳の温度変化などが計測出来ないので何故?どうして?が発表出来ないとは仰っていました

入眠する際、身体の末端から熱を放出して眠りに入っていくのですが、不眠症の方など入眠に問題を抱えている方でそこの改善が見られたそうです。

あし先などを温めるとよい、などと同じような感じですかね。

私も早速買ってやってみましたが、入眠のみならず、眼がすごく楽になるんです。特にPCやスマホをよく使われる方などにもかなり良いな、と。

ぜひ寝つきがよくないなぁと感じる日などにホットアイマスク、試してみてください!

リラクゼーションとしてもGOODですよ