ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

7日目からはフランスパリです。

ドイツミュンヘンからパリへのフライトですが、また、また、また!30分の遅延です。笑 もう何も気になりません笑 空港も新しくキレイで、良い椅子が置いてあったのでダラダラしながら待っておりました。笑

また気取っています笑

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

パリではメゾンエオブジェと言う展示会が開催されているのでそちらの見学と、せっかくなのでパリを散策です。

非常に多くの雑貨やインテリア小物などがあり、刺激的です。ディスプレイなども参考になりました。

バスでパリ市内に移動し、オペラ座の前で下車。

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

晩御飯にまたもや日本食。笑 写真忘れましたが、ラーメン。普通に美味しい。笑

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

※もちろん日本食のお店ではありません

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

歩いてルーブル美術館へ。夜はライトアップされてキレイですねー!やはり絵になります

次の日もパリ市内でルーブル美術館見学したり、

名前忘れましたが、アンティークやバッタ物笑扱っているエリア行ったり、

セーヌ川クルーズ行ったり。

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

エッフェル塔、

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

凱旋門、

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

シャンゼリゼ大通り、

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

ゴリゴリのパリ観光を。笑

何故か昼ご飯はまたもや日本食笑 普通に美味しいです笑

最終日はフライトが夜なので、昼間はマレ地区と言う注目のエリアに行って有名な雑貨などを扱うお店に行ったり。

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

何故かゴミに落書き?それともアート?笑

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

そのお店になんと当店で扱っているタオルが!海外でも、特にそのようなお店で扱う商品と当店の商品がカブるなんて感慨深いものがありました。

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

※ホントに気持ちの良いタオルです☺️

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

あとはガレット食べたりと、ちょこちょこお店を見て回って飾り付けだったり、扱っている商品だったりとマレ地区はなかなかに刺激的でした。

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

時間ギリギリまで見て回って、ホテルに戻り、荷物ピックアップ。グーグルマップで何回も空港までの移動を確認していたので大丈夫かな?と。

最寄りの駅へ。

そこから空港までグーグルマップで電車1本で行けると出ていたのですが、一応、駅にいる人にこれ、空港行きます?と確認。うん、行くよ。と。

とりあえず電車に乗ってドアが閉まった瞬間、しまった!逆方向だ!

くそー、聞いたオッさんは適当に答えてたようです。

仕方ないのですぐ次の駅で降り、反対のホームへ。時刻表を見てもシャルルドゴール空港なんて出ていない!ヤバい!

近くにいる女の子にこの電車空港直接行く?と聞くと、行かないと思うよ、と

どうしたらいいかな?と聞いたら、とにかく、次の電車乗って、終点まで行って、そこから乗り換えだと思うよ。と!ガーン!グーグルマップさん、何なのあの情報は〜

とにかく電車に乗り、終点まで。

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

ここは?と思っていたら、パリ北駅と言うターミナル駅だったようで、とにかく空港までの電車を探します。

空港行きのホームへの案内が矢印と名前で書いてあるのですが、降りたホームのみにしか書いてなく、さっぱり分かりません!

や、ヤバい!マジでヤバい!

チェックイン出来るのか⁈焦りながらホームを探していたら、声をかけてくれるマダムが。

空港行きの電車を探してるんでしょ?付いてきて、こっちだよ。と、なんと、救いの神が!

ホームの入り口まで連れてってくれたのでした!助かった〜!

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

※写真はパリの地下鉄です

何とか空港行きの電車に乗れ、空港到着!

うわ!チェックイン時間ギリギリ!どころか2分遅刻

何とかチェックインしてくれて、保安検査へ。

何故か荷物で止められます。

は?何で?と聞いたら、液体ダメだから!と。

持ってないけどなー、水捨てたし、と思っていたら、カバンの中からヨーグルトがスーパーで美味そうだったから買っていたヨーグルトを入れてたのを忘れておりました。

ヨーロッパ出張7日目以降~パリ編~

 

え?ヨーグルト液体じゃないから良いんじゃないの?と聞いたら、ダメ!と。泣く泣く捨てて、搭乗口へ。

今回は飛行機ではなく、自分が遅延しかけ、飛行機は定刻通りに離陸しましたとさ。笑 チャンチャン笑

今回のヨーロッパ出張はトラブル続きで見たかったところが見れなかったりと、色々ありましたが、怪我なく、無事に行って来れたのが何より、かな、と。非常に良い経験も出来、何より、色々な人に助けられ、感謝感謝ですね。私も困っていたり、困っていそうな旅行者見かけたら助けてあげようと改めて思う出張でした。

次の海外出張は最初の目的地、乗り継ぎで行くのはやめようと心に決めたのでした。笑

ちなみに羽田空港からの京急、何分か遅延でした笑

とりあえず2017ヨーロッパ出張の回顧録はこれにて。読んでいただいた方にも感謝申し上げます。☺️