ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

 

だいぶ更新が滞っておりましたヨーロッパ出張の続編です。

予定を組んでいた時にせっかくドイツに行くのだから、アウトバーンを運転してみたい!とゆーことで、午前はミュンヘン市内で行ってみたかったお店を見学し、お昼ちょっと前にミュンヘン中央駅に。予約しておいたレンタカーをピックアップ。車の駐車場へ。番号を渡され、その番号の車の所へ行ったのですが、リモコンで解錠のボタン押してもドアが開かない?あれ?と思って、もう一度ボタンを押したら、隣の車が反応しています。笑 駐車場所の番号を間違えて駐車されていたようです。

車で行くのでミュンヘン市内中心部からちょっと離れたエリアに移動し、散策したり、ランチしたり。なぜか中華。笑 麺を食しましたが、乗っかってた鶏肉のフライ?がめちゃ美味かったです。

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

 

その後はドイツプロサッカーリーグ・ブンデスリーガの世界的クラブ、バイエルンミュンヘンのホームスタジアム、アリアンツアレナへ。以前にスペイン・バルセロナ、FCバルセロナのホームスタジアム、カンプ・ノウで試合を観戦したことがありますが、こちらのスタジアムは新しく、非常にデカイ!試合は観戦出来ませんでしたが、スタジアムに圧倒されました。

その後は北上し、適当にドライブし笑、ドナウ川沿にある田舎町へ。雰囲気もよく、こじんまりしていて可愛らしいホテルでした。

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

 

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

 

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

 

朝食付きだったのですが、テーブルのセットも可愛らしく、食べる物も色々あり、バイキング方式なのに、コーヒーもセルフではなく、店員さんが淹れたてを入れてくれました。

気取ってしまいましたね笑

チェックアウト後も街を散策。

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

 

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

 

アウトバーン走っていた時に道沿いの農地に見た事がない農作物が植えてあり、

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

 

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

 

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

 

気になっていたのですが、街の道路に落ちていたのがコレ。どうもホップが育てられていたようです。さすがビールの国ドイツ。笑

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

 

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

 

アウトバーンを走り、

※運転しながら写真は撮っていませんよ。運転代わってもらって撮影していますよ!笑

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

 

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

 

ミュンヘン市内に戻って、レンタカーを返却し、市内を散策して、

夜、ミュンヘン空港近くのホテルにチェックインし、6日目が終了です。

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

 

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編

 

ヨーロッパ出張5日・6日目~ミュンヘン&パイエルン州田舎町編