ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

4日目はせっかくなのでザルツブルク市内を観光です。旧市街は前夜に観れたので、ホテルからバスで中央駅へ。中央駅のコインロッカーにスーツケースを預け、中央駅から周辺市内をブラブラ。

映画サウンドオブミュージックで有名なミラベル庭園や青空市場・マルクト?を観ます。

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ミラベル庭園のに近くにある、前日食べれなかったザッハトルテ発祥のお店、カフェザッハーに突撃です。

有名なのでお客さんでいっぱいかと思いきや、す、空いてる。ホテル併設のカフェなので、どうも宿泊客らしき方々が朝ご飯や、コーヒーを片手に新聞を読むお客さんが2〜3組程度でゆったり出来ました。

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ザッハトルテ、なかなか濃厚ですねー、美味しいのですが、そこそこ甘党の私でも2個はキツいかも?てか、2個も食べるものではないですねただ、私、生クリーム嫌いなのですが、試しに添えてある生クリームを食べてみたら甘くなくて非常に美味しく、ケーキと一緒に食べたほうが好みの感じになりました。

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

市内中心部を流れる川沿いが素敵な散歩道になっていて、散歩しながら中央駅へ向かいます。

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

中央駅併設のスーパーへ。ドイツ・ミュンヘンに移動しますので、電車の中で食べるお昼を購入です。うわ、普通にお寿司のパックが売られています。お世辞にも美味しそうな感じはありません。笑 せっかくなので?握り寿司にチャレンジです。

13:00ザルツブルク中央駅発の電車でミュンヘンへ。さあ〜、お寿司を。ネタはこんなもんか、って感じですが、シャリが不味い…絶妙に不味いです苦笑 生搾りのオレンジジュースを一緒に買ったのですが、これが美味しく、口の中が救われました笑

ザルツブルクからミュンヘン中央駅へは特急?電車で乗換無しの1時間40分程度の移動と非常に近いです。もし、ミュンヘンへ訪問される方がいらっしゃいましたら、ザルツブルクまで近いので訪問されることをお勧めします。観光した感じ、ザルツブルク市内は、1日2日あればゆったり見学できますし、私が訪問した時期が良かったのか、いろいろホテルを検索しましたが、そんなに高くなく、良さげなホテルが結構ありました。中央駅から旧市街まで歩いてもそんなに遠くありませんでしたよ。

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ミュンヘン中央駅そばのホテルを予約していましたのでとりあえずチェックインし、荷物を整理し、ミュンヘン市内の寝具店などの見学へ出発。さすがにアポも無く、得体の知れないアジア人が店に来て、店内で写真パシャパシャ撮ってたら嫌がられるので写真は断念。

歩いても店から店が遠くなく、スムーズに観て回れてしまい、下調べしていた店をとりあえずほとんど観れてしまいました。

夜は何故かまたお寿司を食べ、夜のミュンヘン市街をブラブラしました。

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヨーロッパ出張4日目 ザルツブルク&ミュンヘン編

 

ヤバい、ミュンヘンでの目的がそこそこ完了してしまった…まだ観たいお店はありますが、他に勉強になりそうなお店はあるのかな〜?と、同行してくれてる同業の友人と話しながらホテルに戻り結構歩きでもいろいろ観れてしまうのに逆に困惑してしまったミュンヘンでの半日でした。

つづく