ヨーロッパ出張3日目 その2

当店取扱のベッドシステム、RELAX・SIGL社へ移動です。途中まで雨がパラパラ降っていましたが、歓迎してくれているかのように雨が止み、お日様が顔を出してくれました!ザルツブルク市街からちょっとしか離れていないのに素晴らしい景色です!

ヨーロッパ出張3日目 その2

 

ヨーロッパ出張3日目 その2

 

こちらのメーカーさんも、ヨーロッパらしく、家族経営。国際担当は息子さん、社長のSiglさん、奥様、そして下の娘さんも事務関係の担当をされています。こちらの工場もキレイに整理整頓されて、掃除も行き届いており、丁寧な仕事をされています。

ヨーロッパ出張3日目 その2

 

ヨーロッパ出張3日目 その2

 

ヨーロッパ出張3日目 その2

 

ヨーロッパ出張3日目 その2

 

ヨーロッパ出張3日目 その2

 

実は時間通り着いていれば、有名なチョコレートケーキ、ザッハトルテ発祥のお店の、カフェザッハーでケーキを食してから会社を訪問する予定だったのですが、当然断念。ですが、それを知ってか知らずか社長の奥様がケーキを作ってくれて出していただいちゃいました!

これがまた、美味!アップルストゥルーデル?、とチョコレートを外側にまとったケーキ。アップルストゥルーデルとはアップルパイの感じで、美味しんぼという漫画の話に出てきたのを覚えていて、名前を言ったら、驚いていられました。もう1つのケーキはどうも奥様のアレンジらしく、何と、ズッキーニが入ったケーキ。苦味みたいなものは一切感じず、美味しくてふた切れもいただいてしまいました笑 手作りのケーキをいただくなんて思ってもみなかったので本当ありがたいです。

ケーキは工場見学の前にいただいたのですが、工場を見学した後は色々ベッドを試しまくり笑

ヨーロッパ出張3日目 その2

私と一緒に試しています笑

ヨーロッパ出張3日目 その2

 

ヨーロッパ出張3日目 その2

 

ベッドシステムを試した後は、地ビールとシュナップスをいただきました。シュナップスは蒸留酒?テキーラみたいな感じで、ショットでいただきます。度数も高く、結構きますね笑

ザルツブルクの旧市街のレストランでのディナーに招待いただいておりましたので移動です。

ちょうど日が暮れはじめで非常にいい雰囲気!

ヨーロッパ出張3日目 その2

 

ヨーロッパ出張3日目 その2

 

ディナーにはオーストリアワインとラム肉のグリルをいただきました。

ヨーロッパ出張3日目 その2

 

ヨーロッパ出張3日目 その2

 

ヨーロッパ出張3日目 その2

 

ホテルに戻る途中に急に雨がすぐに止みましたので一安心。雨宿りしてたら、ちょうど目の前がモーツァルトの生家でした。

また遅延しましたが、時間がない割に色々見れたし、メーカーさんにも非常によくしていただいていい会社訪問になりました。

つづく

ヨーロッパ出張3日目 その2

 

ヨーロッパ出張3日目 その2

 

ヨーロッパ出張3日目 その2